人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のBloombergの格言。

毎朝、業務上、Bloomberg(ブルームバーグ)の端末をちょこっとばかし触る私ですが、
ログイン後の画面に「ひとこと故事成語」みたいなのが出てくるんです。

これ、毎日変わるんだけど、洋の東西、新旧、職業問わず、多種多様な方々のお言葉が登場します。
基本的にはビジネスマン向けのものが多くて、日本の経済、財界人、欧米の政治家、学者、スポーツマン、作家などなど、最近ではイチローとかあったな、って感じ。

しかし、今朝のは、異色だったのでエントリーしてみました。
ちょっとロマンティーック♪
「幸せな結婚のためには、数え切れないほど同じ相手と恋に落ちなければならない」by ミニョン・マクラフラン(作家)


だそうです。

ほぉー、なるほどね。
と、うなづきながら実感はまるでない私ですが(笑)。
これ、実践できたら、すごく幸せだろうな、ってことはわかります。
朝からほのぼのした気分に。

ところで、この作家の方知りませぬ。
で、今Googleかけてみたけど、検索で出てきませんがな!

だれかぁー!ご存知ですかぁ~っ!!