人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっか13番と29番に板ばさまれ中

ゴブサタです。

音沙汰ないけど、どーしてんだ?との非難ごうごうな私ですが
みなさんのご期待通り、ちゃーんとJリーグを楽しんでいますよ、もちろん。

知ってます?
我がマリノスが、いまどういう状況かって!?(ここ、泣くとこネ★)
世の"サッカー解説者"と呼ばれる方々の予想を、ことごとく裏切りまして!
見事ヒトケタ順位です。
ヒトケタも一桁、なんと
もっか13番と29番に板ばさまれ中_a0037705_23225351.jpg
byさっかりん
3位ですねん!(5/23現在の暫定だけどさ・・・)

はっきり言って、予想だにしてませんでした。
未だに半信半疑、どこまで上手く行くんだろぅって、ドキドキは止まりません。

特にシーズン入ってからは、13番と29番の新加入コンビに釘付けで。
こんなにハマる選手がいたのねぇっ!って驚きと感動の嵐。
2人にやられたのは私だけでなく、感化されたプレーをし始めたほかの選手達も、だわよ。

開幕戦レポートのサカダイに掲載された29番のインタビューには
「7年越しの夢を叶えて」

物心ついた時からマリノスファンで、憧れのクラブのジュニアユースとユースでプレーして、フロンターレに入るまでは、マリノスでプレーするのがずっと夢でした。試合のボールボーイをやりながら、早くこのピッチに立ちたいって

あのドロドロのオフを送ったチームに対して、こんなにとてつもなく純粋な気持ちを持ち続けてくれるなんて。
ありがとう以上の言葉が見つからないよねー

29番のプレースタイルは、今までのマリノスに全くなかったピース。
中断期間を経た雨の国立鹿島戦、ホーム開幕となった清水戦、、、どちら側のゴール前にも神出鬼没ぶりに相当笑わせて楽しませてもらいーの。
でっ、またまた雨のさいたまスタジアムでの浦和戦。
ゴールが外れるたびにビジョンに大写しになる29番のアップ。一体彼は何人いるんだ?
これがウワサの「ポジションはタニ」。
セッキーこと関塚監督の名言「そこにタニがいる」ってやつ

かたや13番は、入団会見時の目標の「ケガをしない」と「補強が失敗だったと言われないように」って言葉が印象的で。当たり前のことだけど、当人からはなかなか出てこない言葉だと思うんだよね。
なかなか面白いって思いつつ、ファン感では列の最後尾にいたナマ13番とのご対面で、同行のブンと、
「結構いい味出してるよね!」と2人して、一目おきまして。
でも実は私2年前は、13番のこと大キライだったん・・だよね。(大がつくぐらい嫌い)

国立で山瀬を引っ張って転ばせた男、そしてシュミレーションの判定で退場させた男。
なんなの!?あいつは!って激怒してたんですが。

当時のエントリー
ちょうどマリサポ側のゴール前でのできごと、サポはしっかり見ていたと思うけど
あのプレーの寸前に私のキライな柏のDFが、
兄のユニを背中の「10」が伸びてるのがわかるほど引っ張ってて、
「ユニが破れるうううう」と私たちは叫んでました

いつか見た夢?(vs柏レイソル戦)」2009-08-22オウンゴールでドロー。


まさかー、ここまで自分が手のひら返しになるとは。
人生何が起こるかまだまだわからんものですっ!?
というくらい、今ではパンゾー押しです。しかも超押しですもぉーんっ。プッ

ま、そんなわけで「今年のユニは、13番か29番」で決めたいなと。
カズマユニを定額給付金で買って以来の快挙!!!??
どっちにするか、もうちょっと悩もうっと。

と、ずらずら書いちゃったけど、
ホントは11番、外人じゃない助っ人のストライカーぶりにもスポット当てたかったんだけどな。
大黒。まじでうまい。動きもシュートも。これがFWっちゅうもんよ、って香りがプンプンなんだよね。
で、長くなるからそれはまた今度。